2009年9月10日木曜日

photo

トレーニング中のタレントショーで友達とやった出し物の一部。12のロータス。てっぺんに座っているのが私で、その真下で私を支えてるのが(顔が隠れているけど)我が親友、スーパーヨギのマキシムです。彼の土台で四つん這いになっている人の後ろに、更にジャガディーシュが四つん這いになって、チビの私がマキシムの首まで駆け上がる踏み台になってくれました。どういうわけか危険なパートは大抵私がやる羽目になってたようですが、「ここから崩れ落ちたら股関節脱臼か、頚椎骨折か、下手すりゃ死ぬな・・」というネガティブ思考の克服のヒントをくれたのは、マキシムです。彼の「Don't be afraid.Trust me.」の言葉の中には、妄信とかではなくて信じ得るべき何か、確固たる何かがあった。その何かへの100%の信頼というのは、大きな力になりえるなと・・・。信じる勇気というか、なんていうんでしょうね、あーゆーのは?その何かと常に共にあれるように、一生懸命修行している気がします。マキシムのように。友であり、家族である彼は、私の最高の師です。              
Feb, 2008 Neyyar Dam, India