2010年4月9日金曜日

Kumbha Mela

 
 クンバメーラは、全国のサドゥー達がガンガーに一堂に会するという、いわば巡礼大祭で、6年に一度だとか12年に一度とか、私も詳しいことは解からないんですが、お友達のYogesh君が行ったんですね、今年。それで、写真を沢山送ってくれました。ご利益のおすそわけ。

 YogeshはATTCの同級生であり、センターでも一緒に働いた仲間です。お洒落なイケメン、デリーっ子。そして、イケメンなのに・・・ものすごーく声が高い!なぜインド人には、このパターンが多いのか。・・・顔の渋さと、声のギャップが、いやはや、好きなんですけどね、面白くって。

 クンバメーラには、行けなかったけど、今夜はセンターでDevi のPuja。朝風呂にも入りました。新しい下着をつけました。指にマルダー二(メヘンディ=ヘナ)も施しました。身を清めて行って参りま~す。