2010年7月22日木曜日

茨城よいとこ一度はおいで!

.

 私が日本で一番好きな風景は、見渡す限り一面の早稲田の青。我が青春の風景です。田んぼってみんなこうなのかなーと思っていたら、このどこまでも平らな感じ・・・も、もしや!これが関東平野っ?! グレイトざんす。5~6月からの青さが一番好きです。そ・し・て、写真は7月19日の取手の景色。ワークショップに行ってきました。暑いなかお集まりいただき皆さんありがとうございました~!


.

 まあクラスの風景はさておき(さておいていいのか・・・?)一日ありがとやんしたキャイーン。手前左が嫁こと優子先生、奥左が太枝子先生。mana 取手のそうそうたるメンバーですよー。ぺかーっと明るく開いて生きる道の同志たち。みんな私のバカにつきあってくれてありがとう。お近くの方は先生達に会い行ってみてね。

.
.
 そして、生徒代表ミスター☆ヨーガと。(勝手に名付けるな?) ミスターは家族みんなでヨガを実践してるんですって。ヨガって食事やコミュニケーションも含めてライフスタイルですよね。今日はミスター自らスウィーツを焼いてきて下さいまして、「シーターも大絶賛、ミスター☆ヨーガのシャンティ・スウィーツの店」の看板写真・・・というのは冗談です。でも良いショットでしょ?


 くだんのスウィーツというのが、これですっ、これ。どアップ。上半分が緑茶、下半分がキャロブの一口ケーキ。私が過去に食べたキャロブのお菓子の中で、間違いなく一番美味しかった。奥様とお子さんは幸せですね☆。



 最後になりましたが、mana toride のオーナーの愛先生をご紹介させて下さい。静かさと、清さの中に、ほかほかっとした温かさをお持ちの愛さん。スタジオmana も、彼女の印象のそのまんまでした。地に足を付け、安心を与えてくれる場所。暮らしに根ざした、帰るべき場所、home。更に愛さんですが、実は、と~ってもチャーミングな人。私はすっかりファンになってしまいましたよ。このとおり「アイドル撮影会ごっこ」にも付き合ってくれてるでしょ?(奈良に来てくれた君っ!二人とも元気だよ~!) えばらぎもぉ、いいところだから、いっかいきてみたらいかっぺ?したっけ愛さんにあえるかもしれないし。
 この日がファーストヨガだった方もいらっしゃったんですよね。来て下さってありがとう。みんなに会えて、私は、ほんとに嬉しかった。「あ、ここ、まあまあ地元じゃん・・・?」と思ったら、なんだか胸がドキドキしてマントラでカミカミになるという、数年に一度の失敗もあったり。でも、そんなドジを踏む自分も嫌じゃないな~・・・ていうかそれも楽しいじゃん!と思えたのは、皆さんを含めて、場の気配がとても温かだったから。一期一会。本当に、本当に、ありがとうございました。
.
感謝をこめて
.
しーたらん