2010年8月29日日曜日

プラーナヤーマ&瞑想実践18週間コース

.
5月から4か月。長いようで短かったですね。昨日の最終回は欠席の方もいらしたので(メンズチーム~!!)全員での写真撮影は叶わなかったけど、こんな感じで無事終わりましたよ。TTCやお仕事で、途中から来れなくなった方、ラストお休みだった皆さんも含め、どうもありがとうございました。4か月間、楽しかったです。記念撮影。


隙間に埋まって見ました~。 私ってこんなにチビッコだった?!
自分の感覚では、もう少し大きいつもりだったのでビックリ。
写真、撮ってみるもんですね~。


うぇ~い。いつも明るく、アットホームなYOGAJAYA。
とにかく明るく、笑って生きる!

本当に楽しいスタジオなのですよ。一度はおいでませ!
先生同士も仲いいけど、生徒さんとも人間同士、魂のお付き合いです。


1名増えました~。お休みの人は顔の切り抜き写真入れる?



 写真には写っていないけど(笑)、今回のコースは男女比がほぼ均等であったことが、ひとつ私にとって良かった点でした。エネルギーを扱うコースだったし、そう実感しています。とはいえ、今の私にとって、決してチョロっと楽勝でこなせる4か月ではありませんでした。昨日終わって家に帰った時、全部出しきった感はありましたね~。でもハーフマラソンからフルマラソン、フルマラソンから、ウルトラマラソン、と少しずつグロスアップしないと。今回はまさに、グルというコーチに課せられた、挑戦であったと思います。
.
 それから、18週間の同じようなことを忍耐でやり続けるという、商品としての魅力に欠けるやも知れぬコースにgoサインを出したYOGAJAYAの、ご理解と勇気に感謝。全国でも、ヨガ教室でこういうのは珍しいんじゃないかな・・・。YOGAJAYAと共に、こういった地味で地道なコースのパイオニアになれたことを誇りに思います。以前「インヴァージョンクリニック」と表して6週間の逆立ちコースを行いましたが、それに続く大きな成果だったと思います。ひとえに生徒さんの頑張りのおかげ。
 
.
 みんなに伝えたくて温めていたこと、一つずつ実現させて頂きましたが、実は、まだもう一つあるのよね。「ダウンドッグ集中講座」、これもまたいつかね。これからも、自分が成長を怠らない限り、みんなに教えたいこと、溜まっていくと思います。ほら、お金はあげたらどんどん減っちゃうけど、知識は分け合っても減らないし、涸れないじゃない?甲斐性無しで、お金の相談にはのれない私だから、その分みんなに分けてあげられるもの、増やさないとね。
.
 一年の三分の一。4か月間を皆さんと過ごしながら、「幸せとはつくづく、今持っているものに満足することだな~」・・・と思っていました。それと、巷で云うところのお金では買えないモノ。愛とか何とか、それが何かは追及したことはないので、私には判らないですけど、私にとっての「お金で買えないモノ」とは、「後悔の無い人生」かも知れん・・・なんて、思ったりもしてました。ありがとうございました。
.
 タイのTTCに先駆けて、ひとまずYOGAJAYAはお休みさせていただきますが、みんな元気で、また会おうね!
.
心から、感謝をこめて
Om tat sat