2011年7月16日土曜日

アヌープ君



 今日は楽しかったのでパチリ。アーサナのクラスにインドからアヌープ君が遊びに来てくれました。アヌープ君、アーサナの上手なSatori兄さんに興味津津で、ずっとニコニコしながら見入ってるのがまた面白くて。しかも、部屋が手狭だったので、ものすごい至近距離。

 彼は、23歳の若さで既に恵まれない子供たちの為のフリースクールをやっているという男の子でとても明るい「ザ・インド人」。どうしてそのようなことを始めようと思ったのか、彼の人生に興味が出て色々と聞いてしまった。まっすぐに見つめる瞳の強さと美しさ。「今はサンスクリットよりもパーリ語が得意」という、私が初めて出会ったインド人仏教徒でした。

ありがとう!