2011年10月2日日曜日

身体と対話。

忙しさにかまけて御無沙汰しています。一気に涼しくなりましたね。皆様元気にしてますか?

私は、昨日、高校生の時に椎間板ヘルニアを治してくれた先生に、23年振りくらいに会いに行って来ましたー。私の中でダントツ凄腕列伝トップクラスの先生です。先生の凄腕っぷりも、当たり前だけど益々確固たるものになっており、本当に嬉しかったな~。生きてて良かった。

当時17歳くらいで(インドア派のくせに陸上競技をイキナリ始めたもんだから)、怪我の為に自分の体と向き合わざるを得なくなり、整形外科にはじまって、ありとあらゆる治療を試したんだけど、先生のところへ行って初めて、自分の体と対話出来た感覚がありましたね。この出会いが無ければ私は今、もっと違うことしてたんじゃないかな…。先生大好きだなあ。ほんと。

先生のところを後にして、前回インドからずっと持ち越していた希望…スパに行きたい…切望を叶えてきまでした。水戸の桜川沿いにある、ものすごくアットホーム感のあるお店。そこで造顔マッサージという顔の指圧みたいなマッサージを体験したらなんか凄い。エステを越えましたね、これは。顔もこるんだよね。数時間かけてデコルテから顔面にかけて、至福のひとときでした。もう顔面神経つかれまくってましたから。

…というのはですね、急遽インドに行くのにビザを取りに行ったら、もう好い加減待たされたとこで

「今日から必要書類変わりましたから、あれとこれとそれ、出さないと駄目でーす!」

と生アナウンスがはいりましてですね。場内騒然ですよ。ちょっと!飛行機に間に合わないじゃないのよ~!っていうか窓口開いた時点でいいなさい!顔もこるわい、そりゃ!

まあ、こないだのスワミジのビザで翻弄されて以来、よほどの事が起きてももうショックでもなんでもないやい!という心境なので、いいんですけど、旅行会社の方はお気の毒ですよ。少なくとも告知はしなさいって、それだけは伝えたいですね~。

政府の決めたことなんだけど、突き詰めるとそれは神の意思ですから受け容れるしかないです。これから渡印の予定のある方は気をつけておくといいですね。

パソコンと高速回線を何処かで得たら、御岳写真第二弾だしますね。

ちゃお