2011年11月27日日曜日

北海道でっかいどう!

あゆみさん、さちえさん、けんじさん、あゆこちゃん、わたるくん、はじめ、北海道の皆さん、元気にしてますか?

 今日は北海道の皆さんに告知がありまーす。私の愛生徒さん、真澄ちゃん(北海道出身)が12月に札幌でチャリティーヨガクラスをします。内容はSivananda Yogaだそうです。

・・・というのはですね、真澄先生は、ひょんなことから、ブッダガヤの「プレマ・メッタ・オルファネージ・トラスト」という、貧しい子供達の為の学校をサポートしてまして、今回のチャリティーヨガの収益は、その学校への寄付となります。

 この学校の発起人ですけど、以前私のブログにもチラリと顔を出している、若きインド人アヌープ君が始めた学校なんですね。彼はまだ23とか24歳だったと思うけど、幼い時に学校に行っていなかった彼自身を見つけた仏教のお坊さんが、彼に教育の機会を与えたことが、このトラストの本当の始まりだったんだと思います。アヌープ君は本当にかわいい、普通の男の子なんだけどね、スゴイなって感心しました。

 私自身も、帰国しだい、こちらのチャリティーヨガで教えさせてもらう予定です。以下、真澄ちゃんのブログから詳細を転送します。皆で盛り上げていこうー!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌にてチャリティヨガを開催します。



日時: 12月1日(木) 19:00~20:30 ※途中参加も可能ですが、静かにお入りください。

場所: 中央区民センター  和室

内容: シバナンダヨガ ※古典的なヨガです。年齢に関係なく、どなたでも参加できます。

持ち物: ヨガマットまたは大判のバスタオル、飲み物、タオル、動きやすい服装。

参加費: 500円~ (最低500円でお願いします。) 



インドにあるフリースクール、PremaMetta の運営を支援する活動の一環でチャリティヨガを行っています。

いつもは東京で行っていますが、今回は初めて札幌での開催です。

皆様から寄せられた寄付金はすべて、フリースクールの運営資金に充てられます。



是非、多くの方のご参加をお待ちしています。



予約は、この記事にメッセージをいただくか、または、yogabooking@gmail.com まで、メールをお願いします。