2012年5月10日木曜日

7/29(日) ワークショップ&キールタン in 東京

日時:7月29日(日) 13:30~
場所:スタジオ Lotus 8 
第一部 13:30 アーサナ・ベーシック
第二部 15:15 アーサナ・ヴァリエーション
第三部 17:15 瞑想とキールタン
詳細、お申し込みはコチラ ※要予約

 
「東京でのワークショップはまず、アーサナの構成を学びます。第一部で12の基本ポーズ、第二部では練習を深めて行くかを探るためのヴァリエーションにフォーカスします。これから教え始める方のおさらいの為にもなる情報を盛り込みたいと思ってます。
第三部は、皆さんお待ちかねのキールタンと瞑想。バジャン好きの皆さんに盛り上げに来ていただけると、きっと初めての方も楽しめるのではないかなーと思うので、Sivananda ブラザーズ&シスターズのご参加をお待ちしてます!各部別個、通し参加とも可能です。」

近代ヨーガの聖者 Swami SIvananda師の教え基づき、弟子のSwami Vishnudevananda師が世界に広めたSivananda Yoga。心と体の両面に効くホリスティックなアプローチ が特徴です。当日は、第1〜2部で基本のアーサナとそのヴァリエーションを紹介。第3部では瞑想とチャンティングを実践していきます。あらゆるレベル、幅広い年齢の方に対応できるSivananda Yogaの世界観を体験してみませんか?

13:30~15:00
〈第一部 アーサナ・ベーシック〉
84000あると言われるヨーガのポーズのうち、Sivananda Yogaのクラスの中核となるのは12の基本ポーズ。それぞれのポーズの意味と効果を学びながら一連のシーケンスを実践してみましょう。

15:15~16:45
〈第二部 アーサナ・ヴァリエーション〉
更なるステップアップはどうすればいいの?基本ポーズから様々なヴァリエーションへと展開していきます。その多様性は無限大。ここでは日々の練習に取り入れられるヴァリエーションをご紹介します。
17:15~19:15
〈第三部 瞑想とチャンティング〉
肉体だけが体ではなく、ポーズをとることだけがヨーガではない。人間のいろんな側面に対応したいろんなヨーガがあるのです。チャンティングとは英語で「唱えること」ですが、今回は瞑想にあわせて「キールタン」のチャンティングに挑戦します。「キールタン」とは神聖を讃える歌のこと。美しいメロディーにのせて楽しみながら内面を浄化していきましょう。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【開催日・時間】
2012年7月29日(日)

【講師】
寺崎由美子先生

【定員】
20名

【参加費】
1クラス受講3000円
2クラス参加5000円
3クラス参加は6900円
::::ご注意::::ご予約の際は、ご希望クラスと、ご希望のチケットをお申し込みフォーム、備考欄に御記入ください。

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)
※当日は開場は30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。