2012年5月10日木曜日

勉強会を

「Upasana Sanga」という名前にしたのは、ムンバイのゴパールジのフラットでボーッとしてる時にふと思いついた・・・ていうそれだけのことなんですけど、いつでも、どんな時でも、グルの隣に心鎮めて不動の精神で座っていたい、っていうそういう願いを込めて・・・ですね。

記念すべき第一回目のグループは5人で、喫茶店のテーブルで始まりました。私もそんなに飛び抜けたエキスパートでは無いので、皆さんのご期待にどこまで添えるか分からないのだけど、とにかく自分が持っているものだけでも、お伝えできればいいな、と思います。

サンスクリット語の読み書きは母音から&これからこの小さなコースで学ぶ知識が根ざすインド文化の礎について。次は子音行きますからねー。母音しっかり覚えてきて下さいねー。




さて、今日は、秋に行われるタイでのリトリートの会場の一つとなるバーンロムサイの展示会場にチラシを持ってお邪魔しましてきました。まだ搬入作業中だったので衣類は見れなかったのだけど、ナチュラル系女子心をくすぐる小物の数々に胸キュンでした。それに私のリトリートを歓迎して下さって本当に感謝。

是非一度、足を運んで見てください。明日11日の初日は17時からオープニングパーティーだそうですよー。



ではまたね!