2013年6月11日火曜日

お知らせ 『小さな勉強会 ウパーサナ・サンガ』(更新)

学びたい人のためのウパーサナサンガ、クラスの詳細が決まっています。
参加希望の方は sita.japan@gmail.comまでご連絡下さい。




【新しく始まるクラス】

★東京 Sivaクラス 月曜日 14時半から120分
 6月10日(月)14:30 〜16:30 スタート 
 内容:Tattvabodha
 場所:品川
 参加費:2000円

★東京Krsnaクラス 水曜日 19時から90分
 6月12日(水)スタート
 内容:Tattvabodha
 場所:東京
 参加費:1500円

★東京Daksinamurtiクラス 木曜日 18時半から90分
 6月13日(木)スタート
 内容:Raja yoga, Vedanta, Hathayoga 基礎知識
 場所:品川
 参加費:1500円
※6/13, 20のみ18:00から120分 サンスクリット文字集中講座。本編は27日から。

★東海Ramaクラス全5日間
 8月24日(土)スタート
 場所:静岡県藤枝市
 内容:Raja yoga, Vedanta, Hathayoga 基礎知識
 参加費:未定


【すでに始まっているクラス】


★全6日間の大阪クラスがスタートしています。
 場所:大阪市から八尾市に変更
 途中参加ご希望の方はご相談下さい。
 (8月3 - 4日、9月21- 22日)





帰国するまで作業をため込んでいた為に、怒濤の勢いで更新中のこのブログ。私の職業は企画屋、あるいはグラフィックデザイナー、あるいはOLでは無いか、と思われる今日この頃です。一日中デスクの前なのよね。ツケを払うとはこういうことかって感じ。

この回は、ウパーサナ・サンガのお知らせです。

東京のカフェでひっそりと始まったこのサンガ。始めてみて、なんだか本当に良かったな、って思ってる。

というのはですね・・・

昨年、今年にかけて勝手に今、私のすべきだと思っているのは「教える」ことの他に「良き人のネットワークを作る」ことのような気がしてるんですね。「良い心」の草の根運動っていうのかな。もしかしたら「教えること」もその範疇に入っているのかも知れない。一人の力は小さくても、お互いに分け合い、助け合ったら、この世界に何か良いことをもたらせるのじゃないかなってさ。人を幸せにすることを趣味とする映画の中の「アメリ」みたい人のネットワークを作れるんじゃないかなあって。

だから、私が去ったあとも、皆さんが勉強をしたい意思のもとに自主的に集まったりしている現状を本当に嬉しく思います。「ふっふっふっ・・・してやったり(ニヤッ)!」って感じなんですな。私は単なるきっかけというか仲人みたいなものなのです。


以下の件、ご興味のあるかた!ご連絡下さいね。連絡先は右を参照、あるいはwebサイトからお願いします。