2017年5月14日日曜日

6/10(土)Hail! Hail! Elephant! for TOMOKO

インドで事故に遇われた吉田友子さんの為のチャリティークラスです。
奇跡的に命を繋ぎ止めたヨーギニーが 安心して治療に取り組めるよう支援します。


2017年6月10日(土) 
SodaCCo STUDIO 東京都渋谷区代官山町9−10 (1階)

【Sivananda Yoga 90 min. class for Tomoko】
時間:10:00-11:30    
参加費:3000円


【Bhajan Sanga for Tomoko】
時間:12:00-13:00 
参加費:1000円以上のドネーション


※それぞれ予約不要(満員の場合は先着順)
※ヨガマットをご持参ください。
※参加費の全額を吉田友子さんにお届けします。
カフェ 代官山birdのビルの1階です。

尚、当日8:00-9:20は今井祐子さんと栗山香子さんによる「Charity Morning Yoga for Tomoko(参加費:ドネーション)」が行われます。

外からはこんな外観です。


緊急告知。6月10日(土)に私の古巣YOGAJAYAのある町、代官山で、『Hail! Hail! Elephant!』というイベントをすることになりました。

大きなスタジオスペースですから予約は要りません。万が一満員の場合には先着順となりますが、たぶん大丈夫、 マット30枚くらいは余裕で敷けるでしょう。かつて代官山に集って下さった皆さん、再び、代官山でユミコのSivananda、受けに来てください。




最初に「この場所を使いなよ」と提供して下さった方がいて、発起人のハナエちゃんが私に声を掛けて下さった。

なんの為にその場所を提供して下さったのかというと、YOGAJAYAで当時レセプションにいてくれた吉田友子さん(以下友ちゃん)の支援のためです。今ではメディアで引っ張りだこの有名な先生、みなさんも雑誌などできっとお馴染みな筈。

2005年の暮れ、奇人の巣窟JR中央線のみをテリトリーとしていた私は、表参道と代官山という、アウェイな場所にあるYOGAJAYAで、ティーチャーデビューすることになってしまいました。中央線以外は敵地も同然ですから、緊張で卒倒寸前だった私を、お母さんのように安心させてくれたのが、受付にいた友ちゃんでした。その存在はとても自然で、可憐で、優しくて、今でも昨日のことのように憶えています。


そんな友ちゃんが、今年はじめにインドで事故に遭われたことを知ったのは、先月。オーストラリアのルーシー・ロバーツ先生が立ち上げたファンドを通してでした。(リンク先で日本語訳のPDFを読むことができます。)

怪我はかなり重篤なものだったようです。幸いにも一命を取り止めたものの、数週間ものあいだ、意識不明の昏睡状態にあったそうです。彼女はしかし奇跡的に意識を取り戻し、医療搬送で帰国した後、旦那様のサポートのもとリハビリに立ち向かっています。

旦那様は、北欧家具のお店「Elephant」を経営されています。その事業も実質的に休業せざるを得ないこの状況で、友ちゃんが治療に専念し、1日も早く、私たちのもとに帰ってきてくれるよう応援をさせていただきたく、今回のイベントが立ち上がったのです。

私は、いつも通り、精一杯、最高のクラスをします。それだけ。
そしてクラスに対して、レッスンフィーをお支払いただく。

アーサナのあとは、ハナエちゃんのリクエストでバジャンサンガです。キールタンを歌いましょう。私も、あなたも、遠くの誰かさんも、みんなが幸せになるように。それだけ。

ここで起こっている、ただそれれだけのアクションが、どこか遠くの誰かの希望を支えている。これは、いつものクラスでも、実は一緒なんです。そうやってみんなが支え合っている。しかし、今回は、この目に見えない、しかし厳然たる事実を、はっきりと皆さんにお伝えできる機会でもあります。

どうぞ、一人でも多くの方が、真心とともにお集まりくださいますように。

そして友ちゃんが、一日も早く、私たちのもとに帰ってきてくれますように。

日本中どこからでも、お待ちしております。

懐かしいJAYA時代のように、クラスのあと、お茶でもしよう。

同志のみなさん、Sivanandaパワーをここで花開かせましょうよ。

会場にはドネーションボックスを設置致します。

イベントに参加されない方でもお立ち寄りいただけます。


待ってます!


Sita